SSブログ

ビッグダディのビッグな印税収入 [芸能]

kiyosi.jpg

ビッグダディこと林下清志さん(48)著の自叙伝「ビッグダディの流儀」(主婦と生活社)は、4月26日に発売以降、爆発的な売れ行きを示し同社では同書の発行部数が12万部を超えたことを公表した。

  ビッグダディの流儀

一般人の著書としては、「12万部」はベストセラーであり、ビッグダディの懐には印税がガッポリ入ることになる。その印税契約について、ビッグダディが一部スポーツ紙の取材に、「8%」と明かしている。

 

上記内容から、自叙伝「ビッグダディの流儀」の定価は1050円(税込)で、8%となると、1部あたりの印税はおおよそ84円。12万部で1008万円“ビッグな”印税収入となる。

ビッグダディといえば、約100万円の税金滞納のため、今年3月に銀行口座が差し押さえられたことを吐露しているが、この印税で未払いの税金も、支払える算段となる。

 

また、元妻・美奈子さん(30)が出版した告白本「ハダカの美奈子」(講談社)は20万部を超え、本の売り上げではビッグダディが完敗を喫した格好である。

  ハダカの美奈子

前妻、林下美奈子さん(30)が18日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」に生出演した。  美奈子さんは視聴者から番組に寄せられた様々な質問に答え、注目されるビッグダディとの復縁について「今は考えてない。今の生活にいっぱいいっぱい」とした上で「ゼロではない。ないことはない」と含みを持たせた。一方、新たな出会いについても現在は考えていないとした。

 

タレントになろうとは思ってない」というものの、現在は出演料が大きな収入源となっているのも事実。

視聴者からはテレビに出演する理由についても問われ「自分にできることをすべてやっていきたい」と説明した。

minako.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。